兵庫 での空調トラブルもプロフィットにどうぞ

プロフィット

079-235-8855

〒670-0975 兵庫県姫路市中地南町143

【営業時間】9:00-18:00 【定休日】土・日(電話問い合わせ可)

兵庫 での空調トラブルもプロフィットにどうぞ

スタッフブログ

2019/01/29 兵庫 での空調トラブルもプロフィットにどうぞ

プロフィット スタッフです。

ブログ訪問ありがとうございます。姫路市内、日中は暖かな日が差しています。

 

ところで、暖房使用時によくあるトラブルなのですが、エアコンから急に暖かい風が出なくなった、ということはありませんか?型によっては、冷たい風が出続けることもあります。暖房をつけているのに、逆に寒い思いをするなんてことも…

 

故障かな?と思ったときは、リモコンの画面にこんな表示が出ていないか、どうぞご覧になってみて下さい。

 

「暖房準備中」↓

 

「暖房準備中」とか「除霜運転」といった表示は、実は外気温が低く、室外機に霜や、場合によっては氷がついてしまっている時に、霜を取る運転をしている表示です。この除霜運転中、同時に室内を暖めることはできないため、最近の機器は室内の送風を止めるようになっているのですが、古い機器ですと、冷たい風が出続けることもあります。

 

この表示が消えても、暖かい風が出ない、そもそも暖まりが悪い、という時は冷媒ガス不足(漏れ)や故障も考えられます。

部屋の広さに対して、冷暖房能力が足りていない、なんてこともあります。

 

プロフィットでは、代表自ら下見のうえ、修理のご対応や、店舗やオフィスの広さに合った空調機器の能力選定から施工まで、責任をもって承ります。どうぞ空調設備のトラブルや、機器の更新工事の際は、プロフィットにお問い合わせください。

 

皆さまのご連絡をお待ち申し上げております。

 

どうぞお風邪など召されませんよう、すこやかにお過ごしください。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

プロフィット

【住所】
〒670-0975
兵庫県姫路市中地南町143

【電話番号】
079-235-8855

【営業時間】
9:00-18:00

【定休日】
土・日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP