エアコン入替工事 続々施工中

プロフィット

079-235-8855

〒670-0975 兵庫県姫路市中地南町143

【営業時間】9:00-18:00 【定休日】土・日(電話問い合わせ可)

エアコン入替工事 続々施工中

スタッフブログ

2019/04/23 エアコン入替工事 続々施工中

プロフィットスタッフです。

ブログ訪問ありがとうございます。

 

この異常気象で、春を飛ばして初夏のような陽気です。もうクーラーかけないと暑いですね。

冷房に切り替えますと、暖房にはなかったトラブルが出てくることがあります。

 

一つは水漏れ。冷房は、暖房とガスの通り道が異なりますので、室内の湿気を結露によって集める除湿作用があります。意外とこの水の量が侮れません。もし排水が詰まっていたり、冬場に乾燥していたエアコン内部のゴミがはがれ、水分によって再びふやけて膨張したりすると、水漏れを起こすことも…

 

パソコンなど精密機器のあるお部屋で天井や壁からから水漏れ、なんてことになったら大変ですね。

 

対処の方法は、定期的な洗浄や、点検によってほぼ防げます。また、パッケージエアコンの場合は、排水(ドレンポンプやセンサー)系に異常があると、リモコン表示にアラームコードが出て、運転を止めてくれます。

 

これから冷房特有のトラブルが発生する時期に入りますので、何かおかしいな、と感じたらどうぞ弊社にご一報ください。

心よりお待ち申し上げております。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

プロフィット

【住所】
〒670-0975
兵庫県姫路市中地南町143

【電話番号】
079-235-8855

【営業時間】
9:00-18:00

【定休日】
土・日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP